悪天候時等の対応について

明日、東京地方に大雪の恐れがあります。
今後の気象庁の情報にもとづき、下記の対応をとります。

A.23区に「大雨警報」「暴風警報」「大雪警報」「暴風雪警報」等のいずれかが発表された場合
(1) 午前6時に警報が発表されていない(解除されている 注意報に変わった)ときは、平常授業とする。
(2) 午前6時に警報が発表されており、午前8時に解除されている場合、3時限目(10:50~)から授業とする。 ※ただし、月曜日の場合は休校とする。
(3) 午前6時・午前8時に警報が発表されており、午前10時に解除されているときは、月曜日を除き、5時限目から午後授業[登校は午後1時20分]とする。
(4) 午前6時・午前8時・午前10時に警報が発表されている(解除されていない)ときは、臨時休校とする。

※ 午前6時の学校ホームページにて確認をすること。また、パソコン等の環境がない場合は、担当に確認の電話をすること。
※ 授業が行われる場合でも、登校が困難の場合や安全確保に不安がある場合は、必ず学校(学年・担任)に連絡をし、自宅で待機すること。

B.悪天候により交通機関が運転見合わせ(運休)の場合
通学に利用する交通機関が運転見合わせで、代替の交通機関によっても通学が困難のときは、  安全に登校できるようになるまで自宅で待機とし、必ず学校(学年・担任)に連絡をすること。

 

トップへ

東京理容専修学校

東京理容専修学校
東京理容専修学校
東京理容専修学校 資料請求